ぽんこつ日記

ぽんこつな話をしていくよ

Fitbit Flex2 その後

せっかくAmazon.comでからまらないネックレスを注文したんだけど、足首につける方法がよくなっちゃったからほとんど使わなくて買って満足的なありがちな無駄遣いになってしまった。

で、しばらく足首につけてたんだけど、それも歩くときに気になって、クリップタイプのホルダーがないだろうかなと。仕事に行くとき、帰ってきてからの着替えの時もつけ外しが楽だろうし。

でもクリップタイプのは国内で売ってなかったから例によってAmazon .comで探したらそういうのが出てきた。ただクリップというより、カップに紐がついてて先に磁石が入ってる。その磁石が本体にくっつくことによって衣類を挟みこむ仕組み。

最近同じものがAmazonでも売られているけど、数百円だったものが何千円にもなるのはなんでだろね。転売としても雑だし、お客さんへのギフトみたいな感じでも許されるなら悪い商売じゃないかも。でも道理としてどうかなぁ。

で、シリコンのカップだからスポッとはめこむだけで本体の装着が楽ちん。ちょいと胸のポケットや襟首のところにつけて利用できるので腕につけられない場面や、着替えとかもとっても便利。シリコンゆえに汗が気にならないし、家に帰って下着を変えるときにバンドに付け替えるって感じで使ってる。

f:id:mayuyamagenta:20180307184813j:image

そんなに具合よく使ってるのになんで付け替えるかというと腕につけてないと睡眠のときに深い眠りと浅い眠りの区別がつかなくなっちゃうからなんだ。ネックレスのときもそうだったけど、睡眠計としては腕につけてないと具合が良くないみたい。

たしかに横になってケータイやらテレビしてるのと区別つかないし、そんな時でも腕はある程度動くから理には叶ってるんだろうけど歩数的には不正確になる。落とし所としては悪くないんだろうけどなんだかなぁと。ちょっとだけそう思ったけど、テキトーなおいらはすぐ気にならなくなったよ。

 

f:id:mayuyamagenta:20180307184755j:image

写真の大きさとかさっぱりわからない。たまに更新するだけだからなぁ。はじめた頃はアフィだなんだとはりきってたのにね…