ぽんこつ日記

ぽんこつな話をしていくよ

ローク(Loake)

同僚の女の子がかわいい靴を履いてるなと思った。

タッセルローファーなんだけとマーチンみたいなソールだったからマーチンの靴なの?って聞いた。

そしたらマーチンではなくてロークっていうブランドらしい。へぇ〜そんなブランドがあるんだ、おしゃれピーポーだなぁと言ったら、マーチンより幅広の作りで履きやすいらしい。あとでネットで調べて値段にびっくりした。

タッセルは大昔に自分がダッサイのを買ったトラウマから、あのフサを見るだけでないなって思ってた。でもその子が履いてるのをみてフェミニンな感じでとっても可愛らしく思ったし、男でもうまく履きこなしたらカッコいいなと思った。

いろいろググったけどタッセルは足の甲のところの折り返しがおっきいほうがカッコいいね。