ぽんこつ日記

ぽんこつな話をしていくよ

ぜんぜん更新できない

仕事がいそがしく余裕がないっていうのもあるんだけど、空き時間を使ってささっと文書を書くほどの才があるわけでもなく、テーマに対する感度も下がってしまっていた。

なんかちらっと思うところはあるんだけど、それを広げて一つの投稿にするのは何日もかけたりすることになって、結局その余裕がないと放置になっちゃう。特に最近は仕事で書き物をするので、そこで文章力を使いきっちゃう。

ちょこちょこっと思い浮かんだこと、気づいたことを表現したいときに、ブログっていうのはちょっと小回りがきかないというか、大げさな気がする。そう思うとツイッターがいいのかなという気もする。

ツイッターがメジャーになってから久しいというか、ネットでも当たり前のように大きな存在だが、なんか最初にとっつきにくいと感じたからか、はたまたつぶやくとか人に聞かせたがるような自己顕示欲はない!と斜に構えていたせいか、なんか馴染みなくきてしまった。というか使い方がまったくわからない。でもこれを機に手を出してみるのもいいのかなと思ったよ。