ぽんこつ日記

ぽんこつな話をしていくよ

アルゼンチンが優勝して…

 カタールワールドカップはアルゼンチンがドラマティックな優勝をしたが、スタジアムにいろんな有名人が来てて、誰だろうと考えたりもした。

なんでマクロンがいるんだと思ったり、ん?これは有名人なの?と思ったり。そしたら長髪の人が映ってて、もしやと思った。

 オイラここ10年くらいはまったくサッカーへの興味を失っていて、オイラ地元のテーマの選手すらわからなくなってしまった。けど昔はリーガとか見ててJリーグも何度か見に行った。その頃のオイラのヒーローはレドンドだった。長髪をなびかせて左足一本で相手を翻弄し、ともすれば神経質に見えるような繊細な風貌でハードでもエレガントなプレーをしていた。

 そしてオイラは一瞬チラリと映った人長髪の人がもしやあのレドンドかと思ったのだ。でも待てよ?レドンドってどんな顔だっけ?ずいぶん思い出補正がかかってよくわからないなって思った。そんでググったんだ。

 ちょっとした驚きだった。思ってたよりゴツい顔をしていた。なんていうかアメリカン。そう、アメリカンな顔をしていた。そんでサジェッションにあった現在のご尊顔を見てみたら…これはもう貴族!エルプリンシペ!そこはイメージ通りで嬉しかったんだけど、だけど長髪やめたんかい!結局やめたんかい!

 まぁ勝手なファン心理なんだけどさ。オイラなんてしょっちゅう髪型変えるくせに勝手だよね。もうぷくぷくに太って昔の面影も微塵もない。中学校のころオイラのことを好きだった子は今のオイラを見てどんなふうに思うんだろうね?

 

何はともあれメッシはよかったね。