ぽんこつ日記

ぽんこつな話をしていくよ

Fitbit Flex2

長いこと睡眠に悩んでた。ずっと睡眠計が欲しくてオムロンの縦型のやつがいいなって思ってた。でも結果を見るのにパソコンを立ち上げてっていうのがおっくうで、他にもいろいろあったけど帯に短しタスキに長しって感じだった。

世の中に活動量計っていうものが出てきたとき結構興味があった。万歩計をつけてたこともあったんだけど、一週間くらいは記録を保存してくれるけど、基本メモしとかないと変動がわからないので飽きてしまった。

そこに関しては活動量計はアプリと連携できるから記録も自動で保持されるのが魅力に感じた。でも万歩計的なことは正直飽きたし興味がない。でも睡眠計として活用できるというのは魅力だった。

でもちょっと躊躇することがあった。それはどれも腕時計型だということ。家に帰ってまず時計をはずすのに、寝る時までつけるなんて、学生の時に憧れの時計を買ってうれしくてつけて寝たとき以来。なんか逆に睡眠の妨げになるんじゃないかって気がした。

そんなときAmazonアプリをぽちぽちしてて見つけたのがこのFitbit Flex2。アクセサリーにネックレスがあってこれなら腕の違和感がないかなって思ったんだ。で、まぁ他にも悩んだりしつつも結局こいつをポチった。

f:id:mayuyamagenta:20170819133117j:image

写真のアップって難しいね。こんなでっかくするつもりはなかったのに。でもやり方がわからない。うーん、ぽんこつ