ぽんこつ日記

ぽんこつな話をしていくよ

Fitbit Flex2 その2 Wearlizer Fitbit flex2 ネックレス

せっかく買ったFitbit Flex2なんだけど、前にも買いたように腕につけるのは具合がわるい。仕事で腕を使うから少しでも重みを感じたくないのに、腕時計プラスFlex2はちょっと気になる。それに腕時計をしてなくてもシリコンバンドだからか汗がたまるような不快感があるんだ。

でもそれは買う前から予想がついてたことだから、同時にネックレスも買っておいた。Wearlizer Fitbit flex2 ネックレス ってやつ。クサリも細くて気にならないし重くもない。とっても調子よくて、今までネックレスとかしたことのない自分はオシャレになった気分になれるのもよかった。

ところが数日たったある日Tシャツを見ると緑色になっていた。水彩絵の具を水で溶いたような色。なんじゃこりゃと思った。次の日もつく。胸のところを見るとネックレスのクサリにそって緑色になっていた。えー、なんか溶けでてるの?って一気に不安になった。

ググったらネックレスでありがちなことらしい。汗で銅や真鍮の成分がさびるらしい。ステンレス製ちゃうの?と思ったけどメッキで表面処理してあるんだろう。これは使えないなと思った。だいぶがっかりした。

それにチェーンが細いので寝転がったりするとチェーンが絡まる。チェーンを通す六角形のワッカはダミーで、ワッカのところについてる小さい金具の間をチェーンが通るので絡んだり、引っかかりやすいんだ。


なんかがっかりですぐ使わなくなった。