ぽんこつ日記

ぽんこつな話をしていくよ

乱高下

不用意に買い注文を出した直後に値が急落し、焦って損切りをしたけど手痛い損失をしたのは前回の通り。はじめての損切りとしてはうまくいったのかなって思った。その後一時60万円台まで値を下げて、これはもうダメかもしれんね的な気がしてた。

またコインチェックの影響で出金ができなくなるのではないかとネットで書いてあったのでビットフライヤーの口座からお金を抜いてしまった。どんどん値を下げている最中はもう値は戻らないんだろうなと思った。ちょっと下げ止まって細かく上下したあとズドンと落ちる。それの繰り返し。お金も抜いたしだんだん興味が薄れてきちゃった。

そうこうするうちにふと値段を見ると100万円を超えるくらいまで値を戻していた。コインチェックの出金も行われたみたいなのでまた10万円を振り込んで再挑戦することにしたんだ。この時点で損失補填みたいなもんなんだけど気分一新でやり直し。

そんでヨコヨコってネットで表現されてたけど細かく上下してちょっと上がり傾向があると思いきや下がる、下がるのかなと思いきや上がると、まったくどう動くかわからない状態だった。また大口のプレイヤーの思惑と言われてたけど、急に下落したり値をあげたりショーター狩りロンガー狩りって言われるような極端な値動きも出てきた。

そんな中、底値だと思って買ってちょい上がった。自分で決めたラインまで行ったから売って利益が出た。でもまだ値は上がり続けて惜しい気持ちになったんだ。しばらくしてまたポンと値が下がったので今度は半分ずつ売ってみた。片方は自分の読みでこれくらいかなというところで、もう片方は目を離した隙に急落するかもしれないけど行けるところまで。ねらい通り半分は安全に利益確定して、半分はリスキーながらも高値で売れた。まあたまたま上昇基調だっただけなんだけどね。

でも一度下がってちょいヨコヨコしたあとまたドカンと下がる、そんな動きに引っかかってちょいちょい負けた。今回も底値かな?わかりやすい底ではないなと思いながら買うことにした。でも怖いので学習して持ち金の半分で買うことにした。案の定下がっちゃった。予感がしてたわけじゃない。でも最近はホールドし続けてればそのうち値は戻る場合が多いので2日ほど寝かせたら戻ってきたので売った。200円くらいの損になった。その後値は上がり続け、買った時より高くなったので惜しい気がしたけど、まあ大火傷にならず良かったのかな。

ぽんこつには難易度高すぎるでござるよ。

でも最近は上り基調。ドカンと売りがきて下げられるのをみんな恐れながらも力強く値を上げてる。すっかり流れに乗り遅れてしまった。前回の損を取戻したときも焦って売らずにホールドしてたら、すごい値になったのになと欲が出てしまう。ちょうどいま値を見たら120万前後だったのに118万円台だったから全額ブッ込んだぜ。

 

そしてオイラはぽんこつの星になるヾ(๑╹◡╹)ノ"