ぽんこつ日記

ぽんこつな話をしていくよ

下がるいっぽう

いやね、いつも「お、底がきた!」って思って買うんだよ!なんとなく上がりそうだなって買うんじゃない。ないんだけどね、例によってズドンと爆下げがあるわけですよ。養分狩りをされてしまうわけですよ!

3月6日の12時にお、グッと下がったなって思って10万円買ったんだ。最初はちょっと値上がりして知り合いに爆上げちゅーとかLINEしてうかれてた。

でもビットコインにありがちなんだけど第2弾、第3弾の下げがあって2日くらいで20万近く下げてしまった。なんでもG20空売り規制がかかるからだという。

でもどうせG20が終われば喉元を過ぎたように値上がりしてゆくんだろうなと思って10万円ぶんナンピンした。自分では底値に近いと思っていたけどさらにそれを超えて下がっていった。これじゃあナンピンじゃなくてさらなる負債でしかない。でも今はぐっと我慢の子だと思ってたんだ。

そんでG20でだいぶ戻ったけど買った時の値段には戻らなかった。今までも上がりはじめたら意外にグイグイ行ってたから、もうちょい待ってみようと思ってたらあれよあれよと値を下げてナンピンした分も含めて塩漬け状態になってしまった。

そうこうしてるうちにG20前の暴落のような値下がり時の値段になってしまった。もう値は戻らない気がしてしまうよ。

はぁ、ぽんこつの星になるはずだったのに、なんかいつも同じようなことを書いてる気がしてきた。そもそも空売り規制をみんな恐れてた訳で、それがなければみんな空売りしまくる。そしてちょっと値を戻すとすぐに売りが入ってズドン下がる。下がるいっぽうだ。20万円だったのが今や15万円相当になってしまった。

まだ空売りとかよくわからないんだ。勉強しなきゃと思っているけど仕事だとか、異動のこととかで心の余裕がなかった。聞ける人がそばにいればいいんだけどそういうわけにもいかないんだから本とか読まないとね。ネットで調べたりもするんだけど、肝心のところがはしょってあるのが多い気がする。

 

なんて言えばこのサイトも半端な感想の寄せ集めなんだけどね。ぽんこつ日記なだけに。