ぽんこつ日記

ぽんこつな話をしていくよ

はぁもう疲れた

今日はちょっと愚痴をこぼしたい。最近は妙に体調も良くなく、かつ天敵な人にやいのやいの言われたりで心身の調子もすぐれず、仕事も抑えながらやっていた。

あまり張り切りすぎないようにして、ミスのないようにしてたんだけど、相方が激しくやらかして帳尻があわなくなったりした。

結局原因が判明してよかったんだけど、その間は容疑者の一人だからとても落ち着かない。とはいえ間違いの原因が見つかってよかったのに、相方がいきなり土下座しようとしてきた。

そんなんされたらたまったもんじゃない。何言われるかわからないし、結局まわりには本当のことがわからない。そういう行為だけが取り上げられて噂になる。

おいらより年功も肩書も上なその人はその場をやり過ごせて、かつ相手にダメージを与えることで今後腫物を触るかのように気をつかってもらえるからそれでいいのだろう。そういう狙いが透けて見えて、申し訳ないという気持ちなんてサラサラなくて、保身しか頭にないんだろうなと思えてくる。

ヘラヘラと元気よく帰っていったそうだけど、最初から弱者を強調してあからさまに他人にぶら下がる気満々な姿勢にムカムカが止まらない。

そして今日は後輩がやらかしてしまって、それは人間だからそういうこともあるから仕方ないんだけど、はっきり言わないもんだから原因がなかなかわからずに苦労した。

自分だって迷惑をかけることもある。でもなんかもらい事故が多くて、それを茶化して騒ぐだけの人が多くていやになる。

そんなこんなでもう疲れた。そんな気分だよ。